オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

東京R不動産は関東圏に特化した新しい視点の不動産サイト

東京R不動産は個性的な暮らしを望む人を応援するサイトです

東京R不動産は、関東圏に特化し、賃貸から売買物件まで扱う「新しい視点で不動産を発見していくサイト」です。

古い日本家屋を改築した建物や、個性のあるデザイナーズマンション、「こだわりの洗面所」や「目の前が海」など特徴のある物件を仲介することで話題となっています。

 魅力的な物件を探し出すことに注力し、希望条件に合わせて物件を探すというサービスを行わず、物件に対するファーストコンタクトはメールのみというのが大きな特徴となっています。

築年数の新しさなどより、本当に欲しい物件を掲載することに力を注ぎ、一人一人のスタッフが物件をきちんと紹介し、案内から契約までを一貫して担当します。

魅力的な物件から掘り出し物の物件を見つけることも

各不動産業界の団体から各社に送られてくる膨大な数の物件情報から、スタッフが、特徴のある物件を選びます。 掲載情報は基本的にスタッフが個人の感覚で選び、そのまま掲載し、明確な選定基準はあえて設けていません。

サイトには物件を検索する機能がなく、トップページの中央で売買物件や賃貸物件の写真を紹介しています。 各物件には「神社と緑道に寄り添う暮らし」「彩を楽しむハーバルアパートメント」などのキャッチフレーズとともに、それぞれ詳しい解説が掲載されています。

各物件の情報を見ると、良い所だけでなくデメリットなども詳しく紹介し、検討する際に参考になります。 物件検索もできるのですが、カテゴリー分けとして「レトロな味わい」「眺望GOOD」「水辺/緑」「郊外/リラックス」「改装OK」「お得なワケあり」「天井が高い」「オマケ付き」など、いろいろと魅力的な項目から選ぶことが出来るのも特徴です。

物件数は決して多くないのですが、デザイナーズマンションなど魅力的な物件が多く紹介され、中には掘り出し物の部件を見つけることも出来ます。

アクセス数も急上昇中の人気不動産サイト

万人受けする物件ではなく、ピンポイントで物件を探すというやりかたが注目され、いまや月500万回も閲覧される人気の不動産サイトとなっています。

トップページの最上部には「東京オフィス事情」「密買東京」「toolbox」などもあり、珍しいアイテムを求めたり、部屋を自由にコーディネートしたい人向けの情報も得られます。

「toolbox」は、床や壁、水まわりの設備など、カスタマイズしたい箇所ごとにサイトカタログからパーツを選んで購入します。 パーツが届いたら自分でDIYするか、工事をしてもらい、リノベーションが完成するというサービスです。

壁や床など一部だけを自分好みで変更したり、ウォールステッカーや照明など、賃貸でも簡単に原状回復できるパーツが用意されています。

パーツの値段も例えば和スペースを簡単に実現できる和紙の置き畳が1万4700円~など、お手軽に予算に合わせて利用できます。 イチから空間をリノベーションすることも可能です。