読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

ピタットハウスは丁寧にわかりやすく賃貸物件を紹介

ピタットハウスはアフターケアもしっかりしています。

ピタットハウスは、ピタットハウスネットワーク株式会社が運営する不動産情報サイトです。

ピタットハウスネットワーク株式会社は、フランチャイズによる展開で店舗数は全国500もの店舗があります。

 「接客コンテスト」「店づくりコンテスト」などフランチャイズの弱みとされる店舗間の差異を解消する取り組みも行い、丁寧な接客、きれいな店舗が女性を中心に好評です。

プロ視点で、様々なアドバイスしてもらえることにも定評があるみたいです。 内見の際、周辺の買い物が出来る場所を教えてくれた、とか、事前に紹介物件のルートを整理し、効率よく見て回れた、様々な条件で検索してくれ、見学なども迅速に対応してくれた、という声もあり、営業マンの対応も評価されています。

また、アフターケアがしっかりしていて、部屋に住みはじめてから何がしかトラブルがあった際、きちんと対応してくれた、という声もあります。

入居後、ドアの閉まりが悪くなって修理を依頼したところ、すぐに直してくれた、という口コミの声も聞かれます。

未公開物件や公開前の新着情報も

ピタッとハウスのサイトは、部屋(建物)の特徴などが丁寧でわかりやすく紹介されていることで好評です。

部屋を決める際につい見落としがちなところも詳しく紹介されているので、初めての一人暮らしの人や、部屋探しに慣れていない人にとって利用しやすくなっています。

家賃相場からも検索ができ、他にも、浴室乾燥機、温水洗浄便座つきなど、細かいこだわり条件で検索ができます。 全国500店舗の総合不動産ショップピタットハウスの豊富な賃貸情報から、希望の沿線・駅・地域から検索して、家賃・敷金・礼金・専有面積・間取り・徒歩時間・築年数などで絞り込み、希望に沿った賃貸(賃貸マンション・アパート)を探すことができます。

「お部屋探しコンシェルジュ」で入居希望時期や部屋探しの理由、住まいの条件などを入力すると、未公開物件や公開前の新着情報を知らせてもらえます。

サイト上では公開されていない情報をメール等で知らせてくれるので、希望の物件を早く見つけやすくなります。

「お部屋探しコンシェルジュ」なら、希望条件を入力して後は待つだけです。 過去にピタットハウスで取り扱いのある賃貸マンション、賃貸アパートの建物情報を、募集中住戸の有無に関わらず紹介しているピタットハウスの「物件ライブラリー」もあります。

地域の役に立つ情報も紹介

ピタットハウスのスタッフが取材した、おすすめの地域情報のブログ「街ピタ」は、「この街に住みたい!」という人に街の魅力を紹介します。

PickUpの駅や新着記事は随時更新し、また、その街のピタットハウス店舗がオススメする不動産情報も掲載しています。

その街の店舗だからこそわかる街の魅力を随時発信しています。 住みたい街の暮らしデータは、全国806自治体の水道代、ガス代などの公共料金のほか、医療補助金などの情報がわかります。