読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

マイナビ賃貸は様々な条件から賃貸物件を探すことが出来ます。

不動産サービス紹介

マイナビ賃貸は希望の条件でじっくり物件を見つけたい人におすすめ

マイナビ賃貸は、日本全国の賃貸物件情報を集めた不動産サイトで、各エリアごとに部屋を探すことができます。 「すべての物件」「新入生向け」「新社会人向け」「新婚・カップル向け」「転勤者向け」「高齢者向け」などのカテゴリごとに物件を検索できます。

他にも「入居条件」「建物」「室内設備」「その他のこだわり条件」などを特集ページで紹介しています。 仲介手数料無料の賃貸物件特集もあります。

 入居条件は「敷金・礼金なし」「家賃5万円以内」「仲介手数料無料」など12のカテゴリから、建物は「新築・築浅」「デザイナーズマンション」など14のカテゴリから、室内設備は「ワンルームマンション」「収納スペース充実」など11のカテゴリから、また、その他のこだわり条件だと「駅徒歩5分以内」など4つのカテゴリが紹介されているなど、カテゴリ分けも充実しています。

求める条件を押さえて絞り込んで検索すれば、希望の物件も見つけやすくなります。 また、電話によるマイナビ賃貸不動産会社の紹介サービスもあり、探す時間がなければ活用のしがいがあります。

サイトの使いやすさが高い評価

マイナビ賃貸は、他のサイトと比べ物件の数が比較的多く、写真等も見やすくて家賃ごとの検索もしやすいなど、検索のしやすさが好評のようです。

希望のエリア、間取りで絞って検索出来るので、理想の物件がすぐ見つかり、写真と実際の物件も全く一緒だったので即決できた、という声もあります。

地図検索機能は、近隣スポット名などを自由に入力して検索でき、さらに地図上に表示される物件マークから対象物件一覧が表示でき、詳細ページに進まずに、直接一覧リストから問い合わせができます。

物件の情報以外にも読み物が豊富で、特に住まいと暮らしのコラムが充実しています。 編集部おすすめの記事のほか、アクセスランキングなど物件を探す際に参考になる情報もいろいろと掲載しています。

特に、お部屋探し体験談はファミリーや新婚カップル編などに分けて紹介し、探しやすさ、見やすさに配慮しています。 このように、マイナビ賃貸独自のきめこまかな使い勝手のよさで、サイトの使いやすさが高く評価されています。

賃貸情報の百科事典とも言われるほど情報が充実

「キーワード一発検索」を利用すれば、素早く目的の物件を見つけることが出来ます。 「家賃相場」は、指定した地域の相場を表示してくれるので、駅が1つ違うだけでも家賃が変わるのがすぐにわかります。

路線図での検索だと、乗り換えが少ない駅などもすぐに選択ができます。 自分が知らない地域だと路線図もわからないことから、沿線とは別の路線の最寄駅が見れるのは便利です。

オリコン日本顧客満足度ランキングでも1位となっています。 幅広い年齢や職業の人にも安心して使えます。 情報量の多さでも良く知られ、一部の利用者からは「賃貸情報の百科事典」とも言われています。