読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

ミニミニ miniminiは様々なサービスで部屋探しをフルサポート

不動産サービス紹介

ミニミニ miniminiは敷金・礼金0円の物件などを多数紹介

ミニミニ miniminiは、東京都港区港南に本社がある不動産仲介業で、不動産販売店「ミニミニ」を展開しています。

関東・中部本部に加え、北海道・宮城県・栃木県・群馬県・長野県・京都府岡山県・福岡県に事業所を配置し、傘下のグループ会社がそれ以外の地域を統括する方式のもと、グループ全体で全国450店舗のミニミニネットワークを展開し、キャラクター“ミニミニマン”でも知られています。

 敷金・礼金0円の物件や、単身者・学生向けの家具・家電製品付き物件など、おなじみの物件をはじめ、部屋探しの可能性が広がる物件プランを豊富に用意しています。

「明るく健全に」をモットーに、お客のニーズ第一の部屋を提案しています。 店舗と住宅情報誌ミニミニによる地域密着型の情報提供・サポートに加え、賃貸不動産情報「minimini.jp」からもリアルタイムに部屋の情報を発信中しています。

お部屋検索システムは使いやすいことから好評で、他にも様々なサービスで部屋探しをフルサポートします。

トラブル防止のためのシステムも

ミニミニグループ各社を通じ、仲介業以外にも、管理業務や住宅メンテナンスなど、お客が安心してできる部屋探しから入居後のサポートまで住宅に関する幅広い業務を行っています。

ミニミニグループは、全国主要エリアを統括するエリア担当会社のほか、運営管理を行うミニテック、リフォームを行うミニクリーンなど、「暮らし」をキーワードにした企業によりグループを展開しています。

今後は賃貸仲介をきっかけに、生活全般へとサービスの枠を広げ、さらには街作りにも関わっていこうとしています。

また、敷金ゼロ、礼金ゼロを実現し、退去時の修繕費をめぐるトラブルなどを防ぐための入居システムとして、スーパー君、エース君を提案しています。

ミニミニグループだけが紹介できる、オリジナルの入居システムで、敷金・礼金が0円なので、入居費用が抑えさら、通常の使用なら退去時は鍵を返すだけなので安心です。

通常の使用なら鍵を返すだけで退去できるスーパー君に、新生活を始める際に必要な家具・家電をセットにした、進化したスーパー君もあります。

一流メーカーの家具と部屋に合わせたオリジナル家具を、専属のインテリアコーディネーターによってデザインされた部屋で、入居時の家具・家電の購入費用や引越しの費用を抑えることができるので、新生活を手軽に始めることができます。

様々な形で入居者をバックアップ

minimini入居安心サービスは、鍵、水回り、ガラス、ガス・給湯機、電気のトラブルへの対処、さらに一人暮らしの子どもと連絡が取れず、親も仕事があってすぐに見に行く事が出来ない時、建物までかけつけ状況を確認する在宅確認サービスが365日24時間コールセンターが対応します。

バックアップサービス また、万が一住居内で、泥棒・ストーカーの被害に遭われて住み替えを行う場合の転居費用、またはセキュリティ商品購入費用の一部負担金として、最大10万円まで補償します。