オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

iettyはチャットで情報を提供する賃貸物件の仲介サイトです。

iettyは即時対応で希望に合った部屋をチャットで紹介

iettyは、オンライン上の不動産屋さん(賃貸物件の仲介サイト)で、お客の希望条件に合った部屋を探し、チャットで情報を届けます。

登録後すぐに物件情報が送られてくるので急いでいる人でも安心で、23時まで返信対応します、 提案された物件について、気軽にいつでもチャットで相談もできます。

 利用方法は、まず住みたい場所、家賃等の希望条件を登録し、希望に応じた部屋をチャット上で紹介します。 気になる部屋があれば、見学(内見)の設定を行います。

部屋探しのプロフェッショナルのiettyの営業マンやスタッフがチャットを行い、いつでもどこでも空いた時間に相談できます。

気になる点も気軽に相談でき、10時〜23時は即時対応します。 利用は無料で、部屋の契約時に仲介手数料(通常家賃の1ヶ月分)がかかります。

内見は無料で、来店の必要もなし

他社サイトに掲載された物件でも、チャットでURLを送れば空室確認を行います。 気に入る部屋が見つかれば、「内見する」ボタンを押して内見の申し込みができ、内見は無料です。

内見当日は営業マンと物件現地で待ち合わせができるので、不動産屋に来店する必要はありません。 進学や就職などで地理がまだよく分からないと、どこに住んだら良いのかも判断しにくいものです。

iettyなら学校、会社の所在地や、譲れない条件などのヒアリングを行い、引越し先のエリアを選ぶところから相談できます。 専門家の目線から、治安、住みやすさを考慮して提案します。

仕事で忙しい人も、空いている時間にチャットで相談しながら見学したい物件を決められるので、限られた時間の中でも満足出来る部屋が見つかった、と好評を得ています。

細かいニーズ、難しい条件にも対応

自分の雰囲気に合うおしゃれな部屋、立地もインテリアもパーフェクトな部屋など、条件検索では探しづらい細やかなニーズにも、経験豊富な営業マンが対応します。

住みたい部屋のイメージが漠然としている場合でも、営業マンとじっくりチャットで話し合えるので最高の部屋を見つけることが出来ます。

受け身で待っていても物件が提案され、登録後、営業マンにメッセージを送るとすぐに返事が来て的確に物件を提案し、チャットで会話がどんどんはずむことから、物件探しも楽しくできます。

不動産屋の担当者の顔が見え、プロフィールに得意な物件情報が記載され、どんな人が担当なのか事前にわかるという安心感もあります。

ユーザーのレビューなども参考になり、他の不動産屋にない新鮮なサービスが充実しています。

家賃・初期費用の交渉や、来店不要で近くまで伺って手続きできる出張契約サポート、書類のオンライン・郵送対応などのサポート、さらに引っ越し見積もり依頼、入居期間中の設備トラブル対応、次回の部屋探しなどのサポートもあります。