読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

ホームアドパークは物件の情報以外の情報も充実したサイト

不動産サービス紹介

ホームアドパークは毎日150万件以上の情報を更新

ホームアドパークは、賃貸マンション、賃貸アパート、中古マンション、新築・中古一戸建てなどの物件をエリア別、路線・駅別、こだわり条件から自在に検索できる不動産情報検索サイトです。

都市部・地方ともに豊富な物件情報情報を紹介し、物件情報のほか、読み物としても「駅マチ」コンテンツが用意され、暮らしの情報や賃貸物件相場価格を掲載しています。

 一般用の物件のほか、学生用の物件も多く、アパートからマンションまで幅広く紹介しています。 使いやすい検索機能で、希望の条件に合う物件がすぐに検索できます。

賃貸用語や、全国の家賃の相場、住みたい街のタウン情報などの情報も提供しています。

物件の更新頻度も高く、物件更新数は毎日150万件以上となっています。 「住まいを借りるABC」や「住まいの人気ランキング」など、コラムも充実し、読み物としても充実した内容です。

子育て支援サービス」や「100円ショップアイテムで大掃除」などのトレンド情報の特集もあり、最新の情報も色々と紹介されているので、部屋探しが終わっても役立つ情報が得られます。

情報量とコンテンツで高い評価

Gomezの賃貸不動産情報サイトランキングでは、情報量とコンテンツで第3位となっています。 総合得点では5位となっています。

検索方法は、路線、エリア検索など基本的な検索方法のほか、駅名や家賃相場から検索ができます。

通勤・通学時間で探すのは、ユーザーの使いやすさに配慮した工夫が施され、目的の最寄駅と、そこまでの所要時間を設定して検索ができます。 また、設定条件を追加することができ、合計2か所を条件とした検索ができます。

最近は、家賃の支払いをクレジットカード払いにしたい、という希望を持つ人も多いようですが、ホームアドパークは、クレジットカードで家賃の支払いが出来る物件も探しやすくなっています。

学生アドパークというコンテンツがあり、そこで大学名を入れて検索すると、大学周辺の学生向けの物件も見つけることが出来ます。 「エアコン付」「都市ガスで経済的」「CATV」「フローリング」など、細かい条件を指定して物件探しを絞り込むことも出来ます。

セキュリティ対策も万全

ホームページ上には、データセキュリティやバックアップについて、さらにシステムの運用・保守についてなど、自社のセキュリティポリシーが記載され、安心して利用できるように方針を打ち出しています。

個人情報保護やホームページ改ざんに関する話題が増えている中、不安を解消するための対策にも前向きに取り組んでいます。

物件問い合わせメールを送信する際、「希望物件エクスプレスにも登録しておく」にチェックしておけば、検索時の条件設定・名前・連絡先がそのまま引き継がれます。

登録すれば、希望条件にマッチした物件が公開されると、登録したメールアドレスに物件情報が届きます。