オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

ヘヤジンは管理会社・募集会社に限定し、管理会社と直接やり取りできます。

ヘヤジンは時間とお金を節約できる、新しい部屋探しを可能にします。

ヘヤジンは、管理会社・募集会社に限定した不動産賃貸物件情報サイトで、管理会社や元付け会社とエンドユーザを直接つなげることで、適所適住の実現を目指す賃貸情報ポータルサイトです。

管理会社から直接物件の情報を提供するので、構造的に正確な情報提供が可能となり、常に、正確でリアルタイムな物件情報が得られます。

 これにより、住みたい部屋を自分で探せ、時間とお金を節約できる、新しい部屋探しのスタイルを可能にします。

本当に自分にあった物件をインターネットで見つけることができ、引っ越しの初期費用も抑えられることで、住みたい場所にタイムリーに住むことができるようになります。

仲介手数料が無料になることも

物件の空き状況などの確認、内覧予約、契約時の条件交渉まで、管理会社と直接やりとりができ、また、管理会社と直接つながることで契約の際の仲介手数料や礼金が割引になることもあります。

ヘヤジンを通してユーザーが物件を貸主から借りる場合、物件の所有者から直接部屋を借りるので、ユーザーは誰にも仲介手数料を払う必要がありません。

また、仲介会社を経由せず、管理会社から借りた場合、管理会社は貸主から手数料をもらうので、基本的にユーザーは仲介手数料不要となります。

契約から入居までの手続きがスムーズで、入居後のサポートも手厚くなります。 ネットに掲載されていない情報も得られ、ヘヤジンを利用することで管理会社が支払っている広告費を下げられるので、より有利な条件で部屋を借りられる可能性があります。

ヘヤジンは、管理会社・元付け会社から、既に延べ60万件以上の物件を提供され、そのうち半数以上が貸主、代理、専任物件(情報の提供元がその会社だけの物件)となっています。

今後、さらに情報提供会社を増やし、管理会社とエンドユーザをつなぐ機能を充実させ、管理会社とエンドユーザが直接つながる機会を増やしていきます。

使いやすいサイトで機能も充実

ヘヤジンのサイトはシンプルな構成なので検索しやすく、短時間で表示されて使い勝手も良くなっています。

「家」マークをクリックするだけで、見つけた物件をお気に入り登録でき、物件の一覧表示で簡単に物件比較ができます。

クイック質問機能は「ペット飼育は可能か?」「初期費用の目安」など、聞きたいことをデフォルト設定しているので、質問を選んでクリックするだけで、管理会社に質問できます。

リクエスト機能は、気になる物件に空きが出たときや、こだわり条件に合った物件をメールで知らせてくれる機能で「敷金・礼金なし」などの条件も選べます。

口コミスペースは、実際にその物件に住んでいた人や、内見をした人の口コミで有益な情報が得られます。 ライフスタイル、ビジネス・経済、都市、不動産コラム、インタビュー、不動産ブログと、様々なカテゴリーごとに記事を掲載し、海外での話題も含めて豊富な情報提供を行っています。