読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

グッドルームは独自の視点で選んだこだわり物件を紹介

グッドルームはこだわりのリノベーション・デザイナーズ賃貸を紹介します。

グッドルームは、不動産情報サイトでも、東京・大阪・名古屋のリノベーション・デザイナーズ賃貸を集めた、独自の視点でこだわりの物件を紹介するサイトです。

スマホアプリにも対応しています。 東京・大阪エリアを中心に部屋探しをしている人に、入居者の目線で本当に良い部屋を紹介する、こだわりの不動産取扱数最大級のおしゃれな部屋探しサイトです。

 「お部屋探しをもっと楽しく、もっと自由に」をテーマに、楽しく見ているうちに、自分にぴったりのお部屋が見つかっちゃった!そんなサイト/アプリを目指しています。

リノベーション、デザイナーズ、レトロ、ヴィンテージ、眺望が良い、天井が高い、広いバルコニー、日当たりがよい、緑が見える、テラス・庭付き物件など、こだわりの部屋情報が満載されています。

物件一覧を見てみると、「満室」の物件が多く、やはりデザイナーズ物件は人気があることがわかります。 「募集中の物件のみ表示する」のチェックボックスを利用すれば、空いている部屋を探すことができます。

価格的にリーズナブルな物件も紹介

他の不動産サイトと同様、エリア、沿線、通勤時間などで物件の検索ができますが、ポイント検索というのもあります。

これは、デザインの良さ、周辺の環境・立地、設備・構造、価格の手ごろさについて、スタッフが星3つで評価し、ポイントの高いものから探すことが出来る検索方法です。

ポイント以外にも、デザインについて、空色のアクセントクロスが素敵!手頃さ、価格について、ふたりで暮らすのに向いた部屋、立地が良い、など、スタッフによるコメントが添えられています。

各々部屋には、沼袋:南北バカンス、学芸大学:ガラス城、などのキャッチフレーズが添えられ、部屋のイメージがつかみやすくなります。 「初期費用の計算」を利用すれば、すぐさま初期費用を算出してくれるなど、細やかなサービスがあります。

リノベーション、デザイナーズ物件と言えば、お金に余裕のある人向け、というイメージですが、サイトは、「ひとり暮らし7万円以下」「ふたり暮らし13万円以下」など、比較的リーズナブルな物件も紹介しています。

独自のリノベーション賃貸も提供

他にも、カスタマイズできる物件や、TOMOSという、グッドルーム独自のリノベーション賃貸で、全室無垢フローリングなど、こだわりの物件も紹介しています。

TOMOSは、手ごろ価格で住み心地のよい空間を提供したい、という思いから誕生した、リノベーションブランドで、住む人それぞれの暮らしを楽しむ余地を残した、シンプルなハコとなっています。

東京以外にも、神奈川・千葉でも展開を進めています。 スタッフ紹介記事のほか、コラムの記事も充実しています。

コラムは、グッドルームのスタッフが提供する、街と暮らしにまつわる様々な情報で、引越しや、インテリアの参考になります。

最終的には必ず来店してもらい、スタッフが直接サポートするシステムになっています。