オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

DOOR賃貸は賃貸マンション・アパート物件等に特化したサイト。

DOOR賃貸は賃貸に特化して、様々な希望の条件に合う物件を見つけられます。

DOOR賃貸は、賃貸マンション・アパート物件等に特化した不動産情報検索サイトです。

株式会社リブセンスが運営し、他にもアルバイト/バイト情報サイト「ジョブセンス」、転職/求人情報サイト「ジョブセンスリンク」、派遣情報サイト「ジョブセンス派遣」の運営を行っています。

 DOOR賃貸は、アパマンショップエイブルレオパレス21、センチュリー21、ハウスコムと、大手5サイトの物件を掲載し、数多い物件からまとめて検索も出来ます。

物件詳細は、周辺の環境から取り扱い不動産会社の詳細まで詳しく紹介しています。 「成功報酬型」なので、サイトユーザーから不動産情報掲載企業に物件に関する問合せがあるまで情報掲載等の費用が一切かからず、また、DOOR賃貸経由で契約したたサイトユーザーに対し、入居祝い金の特典があるなど、ユニークなサービス形態になっています。

賃貸マンション・アパートなどを希望の条件に合わせ、エリア(地域)や沿線(路線)、地図、家賃、この他にもこだわり条件など、様々な方法で検索することができます。 敷金・礼金なし、デザイナーズ、家具家電付き、ペット可、事務所可など、人気の賃貸物件も紹介しています。

スマートフォンにも対応し、さらに機能拡充

DOOR賃貸はとてもシンプルで検索がしやすく、スピードも速いのも特徴です。

また、同じような物件がまとまって表示されるような工夫もされています。 検索した結果と似たようなオススメ物件も表示され、比較検討が出来ます。

物件一覧の表示形式はリスト、カタログ、建物、地図表示と4つのパターンに切り替えることができ、地図表示は、地図で場所を確かめながら物件を探したい人に便利な機能です。

気になる物件があれば、地図上にアイコンが表示され、クリックすることで左サイドに詳細が表示されます。 2013年10月には、スマートフォンサイトを全面リニューアルし、より機能の拡充を図っています。

2016年1月には、掲載物件数が500万件を越えました。 物件詳細の画面に「Webで問い合わせ」と「電話で問い合わせ」とがあり、2つの問い合わせ方法のどちらかを選べます。

電話で希望条件を伝えれば、プロのコンシェルジュが好みの物件を探します。 面倒な来店も一切不要で、気になる物件はすぐ内見可能となっています。

様々なこだわり物件を特集でも紹介

特集記事でも家具家電付きの賃貸特集や、新築・築浅の物件、敷金礼金なし物件、事務所可、防音・楽器可などを特集で紹介し、数多い物件から効率よく希望に合うものを探すことが出来るようになっています。

家賃相場の情報もあり、駅の人気度がわかります。 賃貸マンション、アパート、賃貸一戸建ての物件情報は日本最大級なので、敷礼なし、ワンルームなどのこだわり条件で理想の物件を見つけることができます。