読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

チンタイは若者向けの情報が充実したサイト

チンタイは若い人向けに様々な便利な検索機能があります。

チンタイは、週刊CHINTAIの雑誌でもおなじみの賃貸専門のサイトで、賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅などの部屋探しに特化したサイトです。

学生向けの賃貸マンション・アパート探し、一人暮らしの応援ページがあるなど、若い人向けの情報が充実しています。

 「敷金・礼金0物件特集」のページもあります。 スマートフォン&モバイルにも対応し、FacebookTwitterGoogle+アカウントを開設するなど、最新の情報ツールにも対応しています。

物件の検索は、「沿線・駅から探す」「住所から探す」「通勤通学時間から探す」「家賃相場から探す」の4つの項目から選ぶことが出来ます。

「通勤通学時間から探す」は、電車・自動車・オートバイ・徒歩の4つの交通手段から選べ、目的地の通学先などを入力すると候補を見つけることが出来ます。

「ガクセイCHINTAI」のウエブ上からだと、「大学名」や「沿線の駅」からの検索ができます。 住み始めたあとのことまで考え住みたい、という人向けに「街(マチ)」から探す、という方法もあります。

個人の希望に応じて細やかに対応

検索する際の選び方について、個人の嗜好やライフスタイルによって微妙に異なってくる希望条件を、こまやかに反映して、提案してくれるのがチンタイの特徴です。

「押居A太が語る失敗しないお部屋探し」というページは、押居A太というキャラクターが「キッチンの話」や「新築のお部屋の話」など、部屋探しで様々な問題に取り組む姿が描かれ、引っ越し経験の少ない若い人にとって参考になります。

「テナントの賃貸物件」も探すことが出来、開店・起業を目指す人にとっても便利な機能となっています。

気になる物件があれば、店舗まで行かなくても、お問い合わせフォームに必要事項を入力すれば問い合わせが出来、メール・電話・FAXなど、連絡方法を選択できますので、自分の都合の良い方法が選べます。

独自に審査活動により、安心できる物件の情報を提供

サイトはすっきりしていてわかりやすく、文字や写真も大きめで見やすくなっています。 間取り図は、大きめに表示して見るができ、写真も見られるので、部屋も確かめやすくなっています。

学生・女性向けのコンテンツも常設され、「CHINTAI情報局」として役に立つ記事の配信も行い、若者生活に密着したサイトです。

チンタイの心得として、業者名簿の閲覧などで情報提供会社の内容や経歴を調査しています。 また、「宅地建物取引業法」を遵守し、不動産公正取引協議会が定める「不動産の表示に関する公正競争規約」「不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約」に準じた掲載を行っています。

さらに独自の物件広告掲載基準を設け、より正確で判り易い広告掲載に努めています。 情報審査室では不動産会社を訪問し、担当者の方々と協力して掲載物件の内容を確認しています。

様々な審査を並行して実施し、安心できる物件情報を届けるように活動を続けています。