読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

athomeは190万件以上の豊富な物件を紹介するサイトです。

athomeは希望の物件の情報を見つけやすい、使いやすいサイトです。

athomeは、賃貸、マンション、一戸建てなど、住まいの物件に関する情報の他、土地、不動産の購入情報や不動産投資、不動産売却・査定など、様々な不動産情報を紹介するサイトです。

他にも、知りたい知って得する住まいのお役立ち情報や、家賃・価格の相場情報、全国の人気物件ランキングなどを掲載しています。

 現在 1,906,070件の情報公開中で、アットホーム加盟・利用不動産店数は53,865店にもなります。 賃貸でも、マンション・アパート・一戸建てのほか、ウィークリーマンションを取り扱う不動産会社の情報も得られます。

物件の検索は、「地域」「沿線」「最寄り駅」などで絞り込んだあと、家賃の価格帯や駐車場の有無など、さらに詳しく絞り込むことも出来ます。

最初から必要な条件をすべて入力しておけば、豊富な物件の中から、より的確に希望の物件を見つけられるようになります。

「賃貸ハウツー」や「引越し便利帳」、「家賃相場」、「ひとり暮らし応援レシピ」などの情報も豊富で、賃貸住宅の情報を探している人をトータルにサポートしてくれるサイトです。

特集やQ&Aが内容が充実していて、人気の街ランキングも参考になる情報が数多く掲載されています。

家賃のクレジットカード払いも

掲載されている物件の重複は比較的少なく、公開内容も公開業者によりますが、エンドを意識してか様々な部分まで紹介しています。

このため不動産会社に足を運ぶ前に、部屋の内容を詳しく知ることが出来ます。 間取りなどのほか、カウンターキッチンかどうか、ペットや楽器演奏ができるかどうか、ガスはプロパンか都市ガスか、といった細かいことまで知ることが出来ます。

「とりあえず保存」の機能を利用すれば、とりあえずいくつかの物件をチェックしておく事ができ、問い合わせも一括でできます。

アットホームが発行する「at home VISA カード」を利用すれば、物件によっては家賃をクレジットカードで支払うことができるのが注目です。

家賃をカード払いにすることで、ポイントも沢山貯めることができます。 URの物件を探している人にも、中央賃貸管理と直接やり取りができます。 インターネット等に紹介されていない物件も、多数案内してくれます。

担当のエリアマネージャーは、手続きについても詳しく、必要書類は即日メールで送ってもらえ、アットホームで問い合わせてから、内見、契約と、一週間かからず、スピーディーで良心的だった、という声もあります。

ここまでスピーディーで満足のいくサービスはアットホームならでは、という評価の声も聞かれます。

詳しい問い合わせにも対応

物件への問い合わせも簡単で、希望に合った物件が見つかれば、お問い合わせフォームを利用すれば、アットホームのスタッフが、メール・電話・FAXなど希望の連絡方法で連絡をしてくれます。

多様な項目について希望があれば選択し、メールで送信すれば、店舗でスタッフに相談しているかのように希望物件の詳細な情報を教えてもらうことができます。