読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールワンズライフ ブログ

紹介のご縁で成り立っている、不動産会社(賃貸・売買)オールワンズライフのブログです。

「部屋塾」お部屋探し知識メディア
街の住みやすさや、お部屋探しのポイントを発信しています。

アパマンショップは一人暮らしを考える人におなじみの不動産賃貸仲介店

アパマンショップは全国でフランチャイズを展開

アパマンショップは、株式会社アパマンショップネットワークが展開する不動産賃貸仲介店で、全国1132店舗をフランチャイズ方式で運営しています。

加盟店舗数は業界一で、賃貸斡旋管理を柱とする不動産会社の中でも国内では特に知名度が高く、比較的各地域におけるシェアの高い地場有力企業が多く加盟していることでも知られています。

 ブランドイメージ向上のため、広告宣伝戦略、さらに集客・斡旋力の強化や業務の標準化・効率化のため、ITを駆使した業務のシステム化に注力しています。

少し賑やかな駅の近くだと、たいていアパマンショップの店舗が見つかるほどで、一人暮らしを考えた際、部屋探しの候補として、まずアパマンショップを思い浮かべる人も多いものです。

店舗は、扱っている物件数が豊富で、内装もとても綺麗で、スタッフは親身になって希望の物件を探してくれるということでも評判です。

独自のシステムにより簡単に物件探しできるサイトも運営

アパマンショップは取り扱っている物件数が豊富なので、早く物件を見つけたい、すぐに引っ越し先を見つけたい、と思っている人にとって利用のしがいがあります。

物件の紹介から契約までスピーディーに対応してくれる、というのも好評のようです。 アパマンショップは、賃貸物件検索サイトも運営しています。

賃貸マンション・賃貸アパートの情報を多数紹介しています。 アパマンショップが独自に開発したシステム、AOSにより、豊富な物件情報、多彩な検索機能で希望の部屋を紹介します。

従来の賃貸仲介店舗だと、対応する営業マンによって出てくる物件の数や質にバラつきが生じるものでしたが、AOSは、こうしたバラつきを無くし、正確、またスピーディに物件情報が取得できるので、営業マンの知識によって取りこぼしが生じる心配がありません。

希望物件の様々な情報を簡単に得られます。

AOSに登録されている物件数は340万件以上もあり、全国の物件を迅速に検索できます。

家賃のほか、敷金や礼金等の初期費用がどれくらいか、契約更新時に費用はかかるのか、などの情報もわかるので、入居後の請求のトラブルも避けることができます。

物件の外観や、部屋の間取り図のほか、物件によっては内装をパノラマ画像で見ることもでき、実際に部屋を見ているような体感を得られるものもあります。 希望の物件を地図上で確認することもできるので、周辺の情報を確かめがら物件探しが出来、物件周辺の学校、病院等の施設など、住みたい街の情報も把握できます。

物件から職場や学校、その他の施設までの距離も簡単に知ることが出来ます。 希望条件に合う物件が複数見つかった場合、さらに賃料が安い順、占有面積が広い順、より最寄り駅に近い順など、さらに条件を絞り込むことも出来ます。 他にも、様々な条件で物件を比較検討できます。